各号一覧

タイトル情報

概要

32-45,46(1,3-6),47-61,62(1)
特殊教育学研究
BC:Journal of special education. OH:The Japanese journal of special education
日本特殊教育学会
所蔵表示
継続
配架場所コード
0101 図書館1F閲覧室

詳細

和洋区分
和雑誌
雑誌名1 特殊教育学研究
雑誌名2 BC:Journal of special education. OH:The Japanese journal of special education
責任表示 日本特殊教育学会編集
出 版 者 日本特殊教育学会
巻号 32-45,46(1,3-6),47-61,62(1)
所蔵年 1994-2024
発行頻度
季刊
ISSN 0387-3374
所蔵表示
継続
保管場所コード
0101 本校図書館
配架場所コード
0101 図書館1F閲覧室
URLアドレス http://ci.nii.ac.jp/vol_issue/nels/AN00172513_ja.html https://www.jstage.jst.go.jp/browse/tokkyou/-char/ja/

各号一覧

各号158 冊
表示切替
一覧で表示
  • 1
    各号 - 巻号

    Vol.62 No.1 (256)

    各号 - 年月次
    2024.5
    各号 - 特集記事
    原著:小学3~6年生における文章の要点読解低成績の背景要因に関する研究 論理の接続詞「だから」「しかし」の文完成テストの低成績を中心とした検討
    各号 - 配架場所コード
    図書館1F閲覧室
     
  • 2
    各号 - 巻号

    Vol.61 No.4 (255)

    各号 - 年月次
    2024.2
    各号 - 特集記事
    原著:受刑者の就労に対する考え方や意欲と男女差 官民協働刑務所受刑者を対象とした探索的調査
    各号 - 配架場所コード
    図書館1F閲覧室
     
  • 3
    各号 - 巻号

    Vol.61 No.3 (254)

    各号 - 年月次
    2023.11
    各号 - 特集記事
    原著:学校欠席リスク・スクリーニングテストの作成と小学校高学年における欠席日数に関連する要因の検討
    各号 - 配架場所コード
    図書館1F閲覧室
     
  • 4
    各号 - 巻号

    Vol.61 No.2 (253)

    各号 - 年月次
    2023.8
    各号 - 特集記事
    原著:知的障害児に対する既知情報を活用した系列刺激ペアリング手続きが漢字書字の獲得に及ぼす効果
    各号 - 配架場所コード
    図書館1F閲覧室
     
  • 5
    各号 - 巻号

    Vol.61 No.1 (252)

    各号 - 年月次
    2023.5
    各号 - 特集記事
    資料:遺伝性疾患のある児童生徒の障害特性に関する担当教員の知識と理解
    各号 - 配架場所コード
    図書館1F閲覧室
     
  • 6
    各号 - 巻号

    Vol.60 No.4 (251)

    各号 - 年月次
    2023.2
    各号 - 特集記事
    資料:知的障害教育に携わる教師の職能成長と学びの特徴 特別支援学校(知的障害)勤務経験と知的障害教育の専門性に着目して
    各号 - 配架場所コード
    図書館1F閲覧室
     
  • 7
    各号 - 巻号

    Vol.60 No.3 (250)

    各号 - 年月次
    2022.11
    各号 - 特集記事
    実践研究:ADHDを中心とした発達障害者に対する心理社会的アプローチの研究 読書療法がコーチングを補完する要素の質的検討
    各号 - 配架場所コード
    図書館1F閲覧室
     
  • 8
    各号 - 巻号

    Vol.60 No.2 (249)

    各号 - 年月次
    2022.8
    各号 - 特集記事
    原著:小学校教師の知的障害児に対するインクルーシブな関わりの内容と影響要因の検討
    各号 - 配架場所コード
    図書館1F閲覧室
     
  • 9
    各号 - 巻号

    Vol.60 No.1 (248)

    各号 - 年月次
    2022.5
    各号 - 特集記事
    資料:少年院在院者の表情認知特性に関する実験的検討 大学生との表情認知課題成績の比較から
    各号 - 配架場所コード
    図書館1F閲覧室
     
  • 10
    各号 - 巻号

    Vol.59 No.4 (247)

    各号 - 年月次
    2022.2
    各号 - 特集記事
    原著:ヤングケアラー的役割を有する子どもの家族関係と精神的健康の関連 ケア役割、母親の養育態度、きょうだい関係に着目して
    各号 - 配架場所コード
    図書館1F閲覧室
    各号 - 製本番号
    1J024782
  • 11
    各号 - 巻号

    Vol.59 No.3 (246)

    各号 - 年月次
    2021.11
    各号 - 特集記事
    資料:重度・重複障害児の手指運動の方向付けおよび調整における固有覚フィードバックの効果
    各号 - 配架場所コード
    図書館1F閲覧室
    各号 - 製本番号
    1J024782
  • 12
    各号 - 巻号

    Vol.59 No.2 (245)

    各号 - 年月次
    2021.8
    各号 - 特集記事
    原著:コミュニケーション行動の初期発達に関する医学的診断に基づく群間比較 生後8~18か月時の縦断的質問紙調査結果の後方視的検討
    各号 - 配架場所コード
    図書館1F閲覧室
    各号 - 製本番号
    1J024782
  • 13
    各号 - 巻号

    Vol.59 No.1 (244)

    各号 - 年月次
    2021.5
    各号 - 特集記事
    原著:自閉症スペクトラム障害における過剰模倣と適応機能の関連性
    各号 - 配架場所コード
    図書館1F閲覧室
    各号 - 製本番号
    1J024782
  • 14
    各号 - 巻号

    Vol.58 No.4 (243)

    各号 - 年月次
    2021.2
    各号 - 特集記事
    原著:青年期・成人期の場面緘黙当事者に対するエクスポージャーと心理教育を用いた治療的介入の効果
    各号 - 配架場所コード
    図書館1F閲覧室
    各号 - 製本番号
    1J024583
  • 15
    各号 - 巻号

    Vol.58 No.3 (242)

    各号 - 年月次
    2020.11
    各号 - 特集記事
    資料:通級指導教室に通う発達に課題のある児童における明示的および潜在的な心の理論 ASD傾向との関連に焦点をあてて
    各号 - 配架場所コード
    図書館1F閲覧室
    各号 - 製本番号
    1J024583
  • 16
    各号 - 巻号

    Vol.58 No.2 (241)

    各号 - 年月次
    2020.8
    各号 - 特集記事
    原著:年長児における協調運動困難への気づきを促すチェックリストの開発 運筆技能が未熟な幼児の実態をふまえて
    各号 - 配架場所コード
    図書館1F閲覧室
    各号 - 製本番号
    1J024583
  • 17
    各号 - 巻号

    Vol.58 No.1 (240)

    各号 - 年月次
    2020.5
    各号 - 特集記事
    原著:デュシェンヌ型筋ジストロフィー成人の主観的QOL 長期的予後を見据えた教育課題の検討
    各号 - 配架場所コード
    図書館1F閲覧室
    各号 - 製本番号
    1J024583
  • 18
    各号 - 巻号

    Vol.57 No.4 / 5 (239)

    各号 - 年月次
    2020.2
    各号 - 特集記事
    原著:青年期以降の自閉スペクトラム症者における「強み」理解の特徴
    各号 - 配架場所コード
    図書館1F閲覧室
    各号 - 製本番号
    1J024316
  • 19
    各号 - 巻号

    Vol.57 No.3 (238)

    各号 - 年月次
    2019.10
    各号 - 特集記事
    原著:自閉スペクトラム症児における行動問題と保護者のニーズ 保護者のストレス対処力の影響を含めて
    各号 - 配架場所コード
    図書館1F閲覧室
    各号 - 製本番号
    1J024316
  • 20
    各号 - 巻号

    Vol.57 No.2 (237)

    各号 - 年月次
    2019.7
    各号 - 特集記事
    資料:肢体不自由生徒の高校進学・高校生活における困難さやニーズの検討 当事者団体に所属する肢体不自由者への質問紙調査から
    各号 - 配架場所コード
    図書館1F閲覧室
    各号 - 製本番号
    1J024316
  • 21
    各号 - 巻号

    Vol.57 No.1 (236)

    各号 - 年月次
    2019.5
    各号 - 特集記事
    原著:超重症児事例における教育的働きかけへの応答的反応の検討 手指動作、心拍、脳血流の解析による
    各号 - 配架場所コード
    図書館1F閲覧室
    各号 - 製本番号
    1J024316
  • 22
    各号 - 巻号

    Vol.56 No.5 (235)

    各号 - 年月次
    2019.2
    各号 - 特集記事
    原著:青年初期の病弱児における自己評価の発達特性に関する横断的研究
    各号 - 配架場所コード
    図書館1F閲覧室
    各号 - 製本番号
    1J023984
  • 23
    各号 - 巻号

    Vol.56 No.4 (234)

    各号 - 年月次
    2018.12
    各号 - 特集記事
    原著:重症心身障害児のリーチングと視覚的注意の関係
    各号 - 配架場所コード
    図書館1F閲覧室
    各号 - 製本番号
    1J023984
  • 24
    各号 - 巻号

    Vol.56 No.3 (233)

    各号 - 年月次
    2018.10
    各号 - 特集記事
    原著:就学前の発達障害児に対する「授業参加」支援プログラムの開発と評価
    各号 - 配架場所コード
    図書館1F閲覧室
    各号 - 製本番号
    1J023984
  • 25
    各号 - 巻号

    Vol.56 No.2 (232)

    各号 - 年月次
    2018.7
    各号 - 特集記事
    原著:小学3~6年生におけるローマ字表記の読み未達成の背景要因に関する研究
    各号 - 配架場所コード
    図書館1F閲覧室
    各号 - 製本番号
    1J023984
  • 26
    各号 - 巻号

    Vol.56 No.1 (231)

    各号 - 年月次
    2018.5
    各号 - 特集記事
    資料:自閉スペクトラム症幼児における物の名称理解の獲得 音声-動作-絵カードの刺激間関係の学習
    各号 - 配架場所コード
    図書館1F閲覧室
    各号 - 製本番号
    1J023984
  • 27
    各号 - 巻号

    Vol.55 No.5 (230)

    各号 - 年月次
    2018.2
    各号 - 特集記事
    原著:重症心身障害児の空間への視覚的注意と姿勢・運動調整の関係
    各号 - 配架場所コード
    図書館1F閲覧室
    各号 - 製本番号
    1J023656
  • 28
    各号 - 巻号

    Vol.55 No.4 (229)

    各号 - 年月次
    2017.12
    各号 - 特集記事
    原著:知的障害児との交流の質を規定する条件 交流経験の語りの質的分析
    各号 - 配架場所コード
    図書館1F閲覧室
    各号 - 製本番号
    1J023656
  • 29
    各号 - 巻号

    Vol.55 No.3 (228)

    各号 - 年月次
    2017.10
    各号 - 特集記事
    原著:重度脳性麻痺児(者)における視機能評価方法
    各号 - 配架場所コード
    図書館1F閲覧室
    各号 - 製本番号
    1J023656
  • 30
    各号 - 巻号

    Vol.55 No.2 (227)

    各号 - 年月次
    2017.7
    各号 - 特集記事
    原著:小学校1・2・3年生における特殊表記習得の低成績の背景要因に関する研究 撥音・促音・拗音・拗長音について
    各号 - 配架場所コード
    図書館1F閲覧室
    各号 - 製本番号
    1J023656