各号一覧

タイトル情報

概要

31-44,47-67
教育心理学研究
OH:The Japanese journal of educational psychology
国土社
所蔵表示
停止
配架場所コード
0101 図書館1F閲覧室

詳細

和洋区分
和雑誌
雑誌名1 教育心理学研究
雑誌名2 OH:The Japanese journal of educational psychology
責任表示 日本教育心理学協会編集
出 版 者 国土社
巻号 31-44,47-67
所蔵年 1983-2019
発行頻度
季刊
ISSN 0021-5015
所蔵表示
停止
保管場所コード
0101 本校図書館
配架場所コード
0101 図書館1F閲覧室
URLアドレス https://www.jstage.jst.go.jp/browse/jjep/-char/ja/

各号一覧

各号140 冊
表示切替
一覧で表示
  • 1
    各号 - 巻号

    Vol.67 No.4 (268)

    各号 - 年月次
    2019.12
    各号 - 特集記事
    原著:保護者との情動交流が小学生の無気力感に与える影響 構造方程式モデルによる分析
    各号 - 配架場所コード
    図書館1F閲覧室
    各号 - 製本番号
    1J023853
  • 2
    各号 - 巻号

    Vol.67 No.3 (267)

    各号 - 年月次
    2019.9
    各号 - 特集記事
    原著:保護者による教師の信頼性認知尺度の開発とその関連要因の検討
    各号 - 配架場所コード
    図書館1F閲覧室
    各号 - 製本番号
    1J023853
  • 3
    各号 - 巻号

    Vol.67 No.2 (266)

    各号 - 年月次
    2019.6
    各号 - 特集記事
    原著:創造性および抑うつ傾向とマインドワンダリングの特徴との関連
    各号 - 配架場所コード
    図書館1F閲覧室
    各号 - 製本番号
    1J023853
  • 4
    各号 - 巻号

    Vol.67 No.1 (265)

    各号 - 年月次
    2019.3
    各号 - 特集記事
    原著:創造性および抑うつ傾向とマインドワンダリングの特徴との関連
    各号 - 配架場所コード
    図書館1F閲覧室
    各号 - 製本番号
    1J023853
  • 5
    各号 - 巻号

    Vol.66 No.4 (264)

    各号 - 年月次
    2018.12
    各号 - 特集記事
    原著:教師との関係の形成・維持に対する動機づけと教師への援助要請の関連
    各号 - 配架場所コード
    図書館1F閲覧室
    各号 - 製本番号
    1J023852
  • 6
    各号 - 巻号

    Vol.66 No.3 (263)

    各号 - 年月次
    2018.9
    各号 - 特集記事
    原著:高齢者の社会的活動への動機づけと他者との関係性の関連 活動内の仲間関係,配偶者,子供,孫の4側面に着目した検討
    各号 - 配架場所コード
    図書館1F閲覧室
    各号 - 製本番号
    1J023852
  • 7
    各号 - 巻号

    Vol.66 No.2 (262)

    各号 - 年月次
    2018.6
    各号 - 特集記事
    原著:青年期後期の子と親との関係 精神的自立と親密性からみた父息子・父娘・母息子・母娘間差
    各号 - 配架場所コード
    図書館1F閲覧室
    各号 - 製本番号
    1J023852
  • 8
    各号 - 巻号

    Vol.66 No.1 (261)

    各号 - 年月次
    2018.3
    各号 - 特集記事
    原著:価値志向性尺度における尺度項目間の順序関係の分析
    各号 - 配架場所コード
    図書館1F閲覧室
    各号 - 製本番号
    1J023852
  • 9
    各号 - 巻号

    Vol.65 No.4 (260)

    各号 - 年月次
    2017.12
    各号 - 特集記事
    原著:アーギュメント構造が説得力評価に与える影響 論題と評価方法に着目して
    各号 - 配架場所コード
    図書館1F閲覧室
    各号 - 製本番号
    1J023851
  • 10
    各号 - 巻号

    Vol.65 No.3 (259)

    各号 - 年月次
    2017.9
    各号 - 特集記事
    原著:プロセスフィードバックが動機づけに与える影響 制御焦点を調整変数として
    各号 - 配架場所コード
    図書館1F閲覧室
    各号 - 製本番号
    1J023851
  • 11
    各号 - 巻号

    Vol.65 No.2 (258)

    各号 - 年月次
    2017.6
    各号 - 特集記事
    原著:中学生におけるいやがらせ被害時の友人と教師への援助要請方略の検討 援助要請の性質の違いに着目して
    各号 - 配架場所コード
    図書館1F閲覧室
    各号 - 製本番号
    1J023851
  • 12
    各号 - 巻号

    Vol.65 No.1 (257)

    各号 - 年月次
    2017.3
    各号 - 特集記事
    原著:楽観性が代替的な目標の抑制に及ぼす影響
    各号 - 配架場所コード
    図書館1F閲覧室
    各号 - 製本番号
    1J023851
  • 13
    各号 - 巻号

    Vol.64 No.4 (256)

    各号 - 年月次
    2016.12
    各号 - 特集記事
    原著:学級規模の大小による児童の過去の学力と後続の学力との関係の違い 小学校第2学年国語を対象として
    各号 - 配架場所コード
    図書館1F閲覧室
    各号 - 製本番号
    1J022896
  • 14
    各号 - 巻号

    Vol.64 No.3 (255)

    各号 - 年月次
    2016.9
    各号 - 特集記事
    原著:ポジティブな課題価値とコストが学習行動に及ぼす影響 交互作用効果に着目して
    各号 - 配架場所コード
    図書館1F閲覧室
    各号 - 製本番号
    1J022896
  • 15
    各号 - 巻号

    Vol.64 No.2 (254)

    各号 - 年月次
    2016.6
    各号 - 特集記事
    原著:学級の荒れと規範意識および他者の規範意識の認知の関係 規範意識の醸成から規範意識をめぐるコミュニケーションへ
    各号 - 配架場所コード
    図書館1F閲覧室
    各号 - 製本番号
    1J022896
  • 16
    各号 - 巻号

    Vol.64 No.1 (253)

    各号 - 年月次
    2016.3
    各号 - 特集記事
    原著:友人関係における“キャラ”の受け止め方と心理的適応 中学生と大学生の比較
    各号 - 配架場所コード
    図書館1F閲覧室
    各号 - 製本番号
    1J022896
  • 17
    各号 - 巻号

    Vol.63 No.4 (252)

    各号 - 年月次
    2015.12
    各号 - 特集記事
    原著:ワーク・ライフ・バランスと乳幼児を持つ父母の育児行動と育児感情 日本とオランダの比較
    各号 - 配架場所コード
    図書館1F閲覧室
    各号 - 製本番号
    1J022895
  • 18
    各号 - 巻号

    Vol.63 No.3 (251)

    各号 - 年月次
    2015.9
    各号 - 特集記事
    原著:中学・高校生の学習に対する態度についての研究 認知・行動・情緒の3側面からの検討
    各号 - 配架場所コード
    図書館1F閲覧室
    各号 - 製本番号
    1J022895
  • 19
    各号 - 巻号

    Vol.63 No.2 (250)

    各号 - 年月次
    2015.6
    各号 - 特集記事
    原著:小学校高学年および中学生における対象別評価懸念と適応との関連
    各号 - 配架場所コード
    図書館1F閲覧室
    各号 - 製本番号
    1J022895
  • 20
    各号 - 巻号

    Vol.63 No.1 (249)

    各号 - 年月次
    2015.3
    各号 - 特集記事
    原著:認知的方略尺度の作成および信頼性・妥当性の検討 熟考の細分化を目指して
    各号 - 配架場所コード
    図書館1F閲覧室
    各号 - 製本番号
    1J022895
  • 21
    各号 - 巻号

    Vol.62 No.4 (248)

    各号 - 年月次
    2014.12
    各号 - 特集記事
    原著:授業を協同的活動の場として捉えるための認識的信念-仮説的世界観措定仮説の検証-
    各号 - 配架場所コード
    図書館1F閲覧室
    各号 - 製本番号
    1J022648
  • 22
    各号 - 巻号

    Vol.62 No.3 (247)

    各号 - 年月次
    2014.9
    各号 - 特集記事
    原著:学生相談機関に対する大学生の援助要請行動のプロセスとその関連要因-抑うつと自殺念慮の問題に焦点をあてて-
    各号 - 配架場所コード
    図書館1F閲覧室
    各号 - 製本番号
    1J022648
  • 23
    各号 - 巻号

    Vol.62 No.2 (246)

    各号 - 年月次
    2014.6
    各号 - 特集記事
    原著:プランニングの調整に外的評価の予告が及ぼす影響
    各号 - 配架場所コード
    図書館1F閲覧室
    各号 - 製本番号
    1J022648
  • 24
    各号 - 巻号

    Vol.62 No.1 (245)

    各号 - 年月次
    2014.3
    各号 - 特集記事
    原著:英語語彙の意味範囲に関する不十分な理解とその修正
    各号 - 配架場所コード
    図書館1F閲覧室
    各号 - 製本番号
    1J022648
  • 25
    各号 - 巻号

    Vol.61 No.4 (244)

    各号 - 年月次
    2013.12
    各号 - 特集記事
    原著:予習時の質問生成への介入および解答作成が授業理解に与える影響とそのプロセスの検討
    各号 - 配架場所コード
    図書館1F閲覧室
    各号 - 製本番号
    1J022647
  • 26
    各号 - 巻号

    Vol.61 No.3 (243)

    各号 - 年月次
    2013.9
    各号 - 特集記事
    原著:青年期において死について考えることが時間的態度に及ぼす影響
    各号 - 配架場所コード
    図書館1F閲覧室
    各号 - 製本番号
    1J022647
  • 27
    各号 - 巻号

    Vol.61 No.2 (242)

    各号 - 年月次
    2013.6
    各号 - 特集記事
    原著:説明とグラフ表現の一貫性に関する実験的検討
    各号 - 配架場所コード
    図書館1F閲覧室
    各号 - 製本番号
    1J022647
  • 28
    各号 - 巻号

    Vol.61 No.1 (241)

    各号 - 年月次
    2013.3
    各号 - 特集記事
    原著:高校の数学授業における協同的統合過程を通じた個人の知識統合メカニズム-回転運動と三角関数の関連づけに着目して-
    各号 - 配架場所コード
    図書館1F閲覧室
    各号 - 製本番号
    1J022647
  • 29
    各号 - 巻号

    Vol.60 No.4 (240)

    各号 - 年月次
    2012.12
    各号 - 特集記事
    原著:心理的敏感さに対するレジリエンスノ緩衝効果の検討―もともとの「弱さ」を後天的に補えるか
    各号 - 配架場所コード
    図書館1F閲覧室
    各号 - 製本番号
    1J021940
  • 30
    各号 - 巻号

    Vol.60 No.3 (239)

    各号 - 年月次
    2012.9
    各号 - 特集記事
    原著:選言3段論法に関する推論様式の発達
    各号 - 配架場所コード
    図書館1F閲覧室
    各号 - 製本番号
    1J021940