各号一覧

タイトル情報

概要

10(1-2),11-32,33(1-2)
LD研究
研究と実践. BC:Japanese journal of learning disabilities. OH:LD (学習障害) 研究
日本LD学会
所蔵表示
継続
配架場所コード
0101 図書館1F閲覧室

詳細

和洋区分
和雑誌
雑誌名1 LD研究
雑誌名2 研究と実践. BC:Japanese journal of learning disabilities. OH:LD (学習障害) 研究
責任表示 日本LD学会 [編]
出 版 者 日本LD学会
巻号 10(1-2),11-32,33(1-2)
所蔵年 2001-2024
発行頻度
年3回刊
ISSN 1346-5716
所蔵表示
継続
保管場所コード
0101 本校図書館
配架場所コード
0101 図書館1F閲覧室

各号一覧

各号82 冊
表示切替
サムネイルで表示
  • 1
    各号 - 巻号

    Vol.33 No.2 (97)

    各号 - 年月次
    2024.5
    各号 - 特集記事
    [第32回大会特集] 多様性に寄り添う個別最適な支援 異領域でつなぐ,専門性でつなぐ
    各号 - 配架場所コード
    図書館1F閲覧室
     
  • 2
    各号 - 巻号

    Vol.33 No.1 (96)

    各号 - 年月次
    2024.2
    各号 - 特集記事
    [第32回大会特集] 多様性に寄り添う個別最適な支援 異領域でつなぐ,専門性でつなぐ
    各号 - 配架場所コード
    図書館1F閲覧室
     
  • 3
    各号 - 巻号

    Vol.32 No.4 (95)

    各号 - 年月次
    2023.11
    各号 - 特集記事
    ギフテッド
    各号 - 配架場所コード
    図書館1F閲覧室
     
  • 4
    各号 - 巻号

    Vol.32 No.3 (94)

    各号 - 年月次
    2023.8
    各号 - 特集記事
    「通常の学級に在籍する特別な教育的支援を必要とする児童生徒に関する調査」から 特別支援教育の「これまで」と「これから」を考える
    各号 - 配架場所コード
    図書館1F閲覧室
     
  • 5
    各号 - 巻号

    Vol.32 No.2 (93)

    各号 - 年月次
    2023.5
    各号 - 特集記事
    [第31回大会特集] 子ども達のWell-Beingを育む こころ,からだ,まなび
    各号 - 配架場所コード
    図書館1F閲覧室
     
  • 6
    各号 - 巻号

    Vol.32 No.1 (92)

    各号 - 年月次
    2023.2
    各号 - 特集記事
    [第31回大会特集] 子ども達のWell-Beingを育む こころ,からだ,まなび
    各号 - 配架場所コード
    図書館1F閲覧室
     
  • 7
    各号 - 巻号

    Vol.31 No.4 (91)

    各号 - 年月次
    2022.11
    各号 - 特集記事
    算数障害のアセスメント・通級による指導の充実
    各号 - 配架場所コード
    図書館1F閲覧室
    各号 - 製本番号
    1J024693
  • 8
    各号 - 巻号

    Vol.31 No.3 (90)

    各号 - 年月次
    2022.8
    各号 - 特集記事
    災害と発達障害 災害時の支援を問い返す
    各号 - 配架場所コード
    図書館1F閲覧室
    各号 - 製本番号
    1J024693
  • 9
    各号 - 巻号

    Vol.31 No.2 (89)

    各号 - 年月次
    2022.5
    各号 - 特集記事
    [第30回大会特集] LIFE, LOVE, LD 知の創造,情の共有から育むそれぞれのこれから
    各号 - 配架場所コード
    図書館1F閲覧室
    各号 - 製本番号
    1J024693
  • 10
    各号 - 巻号

    Vol.31 No.1 (88)

    各号 - 年月次
    2022.2
    各号 - 特集記事
    幼稚園年長児の音韻意識と小学1年生ひらがな書字成績との関係 幼稚園年長時から小学校1年生7月・12月までの縦断的検討を通して
    各号 - 配架場所コード
    図書館1F閲覧室
    各号 - 製本番号
    1J024693
  • 11
    各号 - 巻号

    Vol.30 No.4 (87)

    各号 - 年月次
    2021.11
    各号 - 特集記事
    LD等へのICT活用 読み・書き・計算に困難のある児童生徒のインクルーシブ教育への展開
    各号 - 配架場所コード
    図書館1F閲覧室
    各号 - 製本番号
    1J024494
  • 12
    各号 - 巻号

    Vol.30 No.3 (86)

    各号 - 年月次
    2021.8
    各号 - 特集記事
    発達障害児・者に対する合理的配慮 「学ぶ・働く」を支える支援の在り方
    各号 - 配架場所コード
    図書館1F閲覧室
    各号 - 製本番号
    1J024494
  • 13
    各号 - 巻号

    Vol.30 No.2 (85)

    各号 - 年月次
    2021.5
    各号 - 特集記事
    [第29回大会特集] 発達障害と教育の未来 学びの多様性をふまえた学校づくりへ
    各号 - 配架場所コード
    図書館1F閲覧室
    各号 - 製本番号
    1J024494
  • 14
    各号 - 巻号

    Vol.30 No.1 (84)

    各号 - 年月次
    2021.2
    各号 - 特集記事
    [第29回大会特集] 発達障害と教育の未来 学びの多様性をふまえた学校づくりへ
    各号 - 配架場所コード
    図書館1F閲覧室
    各号 - 製本番号
    1J024494
  • 15
    各号 - 巻号

    Vol.29 No.4 (83)

    各号 - 年月次
    2020.11
    各号 - 特集記事
    日本におけるプログレスモニタリングの取り組み
    各号 - 配架場所コード
    図書館1F閲覧室
    各号 - 製本番号
    1J024205
  • 16
    各号 - 巻号

    Vol.29 No.3 (82)

    各号 - 年月次
    2020.8
    各号 - 特集記事
    学びの多様性をふまえたインクルーシブ教育とは
    各号 - 配架場所コード
    図書館1F閲覧室
    各号 - 製本番号
    1J024205
  • 17
    各号 - 巻号

    Vol.29 No.2 (81)

    各号 - 年月次
    2020.5
    各号 - 特集記事
    [第28回大会特集] LDの「定義」を再考する 教育定義の誕生から<20年>の今こそ
    各号 - 配架場所コード
    図書館1F閲覧室
    各号 - 製本番号
    1J024205
  • 18
    各号 - 巻号

    Vol.29 No.1 (80)

    各号 - 年月次
    2020.2
    各号 - 特集記事
    [第28回大会特集] LDの「定義」を再考する 教育定義の誕生から<20年>の今こそ
    各号 - 配架場所コード
    図書館1F閲覧室
    各号 - 製本番号
    1J024205
  • 19
    各号 - 巻号

    Vol.28 No.4 (79)

    各号 - 年月次
    2019.11
    各号 - 特集記事
    大学における発達障害者支援の展開 最前線の現場から
    各号 - 配架場所コード
    図書館1F閲覧室
    各号 - 製本番号
    1J023856
  • 20
    各号 - 巻号

    Vol.28 No.3 (78)

    各号 - 年月次
    2019.8
    各号 - 特集記事
    顕在化しにくい発達障害の早期発見と支援
    各号 - 配架場所コード
    図書館1F閲覧室
    各号 - 製本番号
    1J023856
  • 21
    各号 - 巻号

    Vol.28 No.2 (77)

    各号 - 年月次
    2019.5
    各号 - 特集記事
    [第27回大会特集] 発達障害のある子どもたちのインクルーシブ教育システムの構築
    各号 - 配架場所コード
    図書館1F閲覧室
    各号 - 製本番号
    1J023856
  • 22
    各号 - 巻号

    Vol.28 No.1 (76)

    各号 - 年月次
    2019.2
    各号 - 特集記事
    [第27回大会特集] 発達障害のある子どもたちのインクルーシブ教育システムの構築
    各号 - 配架場所コード
    図書館1F閲覧室
    各号 - 製本番号
    1J023856
  • 23
    各号 - 巻号

    Vol.27 No.4 (75)

    各号 - 年月次
    2018.11
    各号 - 特集記事
    LD(Learning Differences)のためのLD-SKAIP
    各号 - 配架場所コード
    図書館1F閲覧室
    各号 - 製本番号
    1J023545
  • 24
    各号 - 巻号

    Vol.27 No.3 (74)

    各号 - 年月次
    2018.8
    各号 - 特集記事
    自閉スペクトラム症児者のライフステージに応じた“つながる”支援
    各号 - 配架場所コード
    図書館1F閲覧室
    各号 - 製本番号
    1J023545
  • 25
    各号 - 巻号

    Vol.27 No.2 (73)

    各号 - 年月次
    2018.5
    各号 - 特集記事
    [第26回大会特集] 発達障害の人の社会参加 大人になって幸せになるために
    各号 - 配架場所コード
    図書館1F閲覧室
    各号 - 製本番号
    1J023545
  • 26
    各号 - 巻号

    Vol.27 No.1 (72)

    各号 - 年月次
    2018.2
    各号 - 特集記事
    [第26回大会特集] 発達障害の人の社会参加 大人になって幸せになるために
    各号 - 配架場所コード
    図書館1F閲覧室
    各号 - 製本番号
    1J023545
  • 27
    各号 - 巻号

    Vol.26 No.4 (71)

    各号 - 年月次
    2017.11
    各号 - 特集記事
    多様な学びの機会の充実 通級による指導に焦点を当てて
    各号 - 配架場所コード
    図書館1F閲覧室
    各号 - 製本番号
    1J023218
  • 28
    各号 - 巻号

    Vol.26 No.3 (70)

    各号 - 年月次
    2017.8
    各号 - 特集記事
    発達障害のある児童生徒に対する2E教育の理念による支援 大学進学への移行支援と通級指導教室での支援の最新事情
    各号 - 配架場所コード
    図書館1F閲覧室
    各号 - 製本番号
    1J023218
  • 29
    各号 - 巻号

    Vol.26 No.2 (69)

    各号 - 年月次
    2017.5
    各号 - 特集記事
    [第25回大会特集] 発達障害の子どもと家族 学習・行動・心の包括的理解と支援
    各号 - 配架場所コード
    図書館1F閲覧室
    各号 - 製本番号
    1J023218
  • 30
    各号 - 巻号

    Vol.26 No.1 (68)

    各号 - 年月次
    2017.2
    各号 - 特集記事
    [第25回大会特集] 発達障害の子どもと家族 学習・行動・心の包括的理解と支援
    各号 - 配架場所コード
    図書館1F閲覧室
    各号 - 製本番号
    1J023218