各号一覧

タイトル情報

概要

10(1-2),11-28,29(1-2)
LD研究
研究と実践. BC:Japanese journal of learning disabilities. OH:LD (学習障害) 研究
日本LD学会
所蔵表示
継続
配架場所コード
0101 図書館1F閲覧室

詳細

和洋区分
和雑誌
雑誌名1 LD研究
雑誌名2 研究と実践. BC:Japanese journal of learning disabilities. OH:LD (学習障害) 研究
責任表示 日本LD学会 [編]
出 版 者 日本LD学会
巻号 10(1-2),11-28,29(1-2)
所蔵年 2001-2020
発行頻度
年3回刊
ISSN 1346-5716
所蔵表示
継続
保管場所コード
0101 本校図書館
配架場所コード
0101 図書館1F閲覧室

各号一覧

各号66 冊
表示切替
一覧で表示
  • 1
    各号 - 巻号

    Vol.29 No.2 (81)

    各号 - 年月次
    2020.5
    各号 - 特集記事
    [第28回大会特集] LDの「定義」を再考する 教育定義の誕生から<20年>の今こそ
    各号 - 配架場所コード
    図書館1F閲覧室
     
  • 2
    各号 - 巻号

    Vol.29 No.1 (80)

    各号 - 年月次
    2020.2
    各号 - 特集記事
    [第28回大会特集] LDの「定義」を再考する 教育定義の誕生から<20年>の今こそ
    各号 - 配架場所コード
    図書館1F閲覧室
     
  • 3
    各号 - 巻号

    Vol.28 No.4 (79)

    各号 - 年月次
    2019.11
    各号 - 特集記事
    大学における発達障害者支援の展開 最前線の現場から
    各号 - 配架場所コード
    図書館1F閲覧室
    各号 - 製本番号
    1J023856
  • 4
    各号 - 巻号

    Vol.28 No.3 (78)

    各号 - 年月次
    2019.8
    各号 - 特集記事
    顕在化しにくい発達障害の早期発見と支援
    各号 - 配架場所コード
    図書館1F閲覧室
    各号 - 製本番号
    1J023856
  • 5
    各号 - 巻号

    Vol.28 No.2 (77)

    各号 - 年月次
    2019.5
    各号 - 特集記事
    [第27回大会特集] 発達障害のある子どもたちのインクルーシブ教育システムの構築
    各号 - 配架場所コード
    図書館1F閲覧室
    各号 - 製本番号
    1J023856
  • 6
    各号 - 巻号

    Vol.28 No.1 (76)

    各号 - 年月次
    2019.2
    各号 - 特集記事
    [第27回大会特集] 発達障害のある子どもたちのインクルーシブ教育システムの構築
    各号 - 配架場所コード
    図書館1F閲覧室
    各号 - 製本番号
    1J023856
  • 7
    各号 - 巻号

    Vol.27 No.4 (75)

    各号 - 年月次
    2018.11
    各号 - 特集記事
    LD(Learning Differences)のためのLD-SKAIP
    各号 - 配架場所コード
    図書館1F閲覧室
    各号 - 製本番号
    1J023545
  • 8
    各号 - 巻号

    Vol.27 No.3 (74)

    各号 - 年月次
    2018.8
    各号 - 特集記事
    自閉スペクトラム症児者のライフステージに応じた“つながる”支援
    各号 - 配架場所コード
    図書館1F閲覧室
    各号 - 製本番号
    1J023545
  • 9
    各号 - 巻号

    Vol.27 No.2 (73)

    各号 - 年月次
    2018.5
    各号 - 特集記事
    [第26回大会特集] 発達障害の人の社会参加 大人になって幸せになるために
    各号 - 配架場所コード
    図書館1F閲覧室
    各号 - 製本番号
    1J023545
  • 10
    各号 - 巻号

    Vol.27 No.1 (72)

    各号 - 年月次
    2018.2
    各号 - 特集記事
    [第26回大会特集] 発達障害の人の社会参加 大人になって幸せになるために
    各号 - 配架場所コード
    図書館1F閲覧室
    各号 - 製本番号
    1J023545
  • 11
    各号 - 巻号

    Vol.26 No.4 (71)

    各号 - 年月次
    2017.11
    各号 - 特集記事
    多様な学びの機会の充実 通級による指導に焦点を当てて
    各号 - 配架場所コード
    図書館1F閲覧室
    各号 - 製本番号
    1J023218
  • 12
    各号 - 巻号

    Vol.26 No.3 (70)

    各号 - 年月次
    2017.8
    各号 - 特集記事
    発達障害のある児童生徒に対する2E教育の理念による支援 大学進学への移行支援と通級指導教室での支援の最新事情
    各号 - 配架場所コード
    図書館1F閲覧室
    各号 - 製本番号
    1J023218
  • 13
    各号 - 巻号

    Vol.26 No.2 (69)

    各号 - 年月次
    2017.5
    各号 - 特集記事
    [第25回大会特集] 発達障害の子どもと家族 学習・行動・心の包括的理解と支援
    各号 - 配架場所コード
    図書館1F閲覧室
    各号 - 製本番号
    1J023218
  • 14
    各号 - 巻号

    Vol.26 No.1 (68)

    各号 - 年月次
    2017.2
    各号 - 特集記事
    [第25回大会特集] 発達障害の子どもと家族 学習・行動・心の包括的理解と支援
    各号 - 配架場所コード
    図書館1F閲覧室
    各号 - 製本番号
    1J023218
  • 15
    各号 - 巻号

    Vol.25 No.4 (67)

    各号 - 年月次
    2016.11
    各号 - 特集記事
    発達障害教育分野におけるアクティブ・ラーニングへの期待
    各号 - 配架場所コード
    図書館1F閲覧室
    各号 - 製本番号
    1J022899
  • 16
    各号 - 巻号

    Vol.25 No.3 (66)

    各号 - 年月次
    2016.8
    各号 - 特集記事
    発達障害のある大学生の就労支援の現状とこれから 発達障害学生の最新就職事情
    各号 - 配架場所コード
    図書館1F閲覧室
    各号 - 製本番号
    1J022899
  • 17
    各号 - 巻号

    Vol.25 No.2 (65)

    各号 - 年月次
    2016.5
    各号 - 特集記事
    [第24回大会特集] 学びの継続と共生社会 アセスメントと学習支援を基盤として
    各号 - 配架場所コード
    図書館1F閲覧室
    各号 - 製本番号
    1J022899
  • 18
    各号 - 巻号

    Vol.25 No.1 (64)

    各号 - 年月次
    2016.2
    各号 - 特集記事
    [第24回大会特集] 学びの継続と共生社会 アセスメントと学習支援を基盤として
    各号 - 配架場所コード
    図書館1F閲覧室
    各号 - 製本番号
    1J022899
  • 19
    各号 - 巻号

    Vol.24 No.4 (63)

    各号 - 年月次
    2015.11
    各号 - 特集記事
    療育センターの就学支援 就学相談とその周辺
    各号 - 配架場所コード
    図書館1F閲覧室
    各号 - 製本番号
    1J022651
  • 20
    各号 - 巻号

    Vol.24 No.3 (62)

    各号 - 年月次
    2015.8
    各号 - 特集記事
    発達性読み書き障害への気づきと対応について 最近の進歩と今後の展望
    各号 - 配架場所コード
    図書館1F閲覧室
    各号 - 製本番号
    1J022651
  • 21
    各号 - 巻号

    Vol.24 No.2 (61)

    各号 - 年月次
    2015.5
    各号 - 特集記事
    [第23回大会特集] より効果的な支援をめざして 学習支援から問う特別支援教育
    各号 - 配架場所コード
    図書館1F閲覧室
    各号 - 製本番号
    1J022651
  • 22
    各号 - 巻号

    Vol.24 No.1 (60)

    各号 - 年月次
    2015.2
    各号 - 特集記事
    [第23回大会特集] より効果的な支援をめざして 学習支援から問う特別支援教育
    各号 - 配架場所コード
    図書館1F閲覧室
    各号 - 製本番号
    1J022651
  • 23
    各号 - 巻号

    Vol.23 No.4 (59)

    各号 - 年月次
    2014.11
    各号 - 特集記事
    就労支援
    各号 - 配架場所コード
    図書館1F閲覧室
    各号 - 製本番号
    1J022374
  • 24
    各号 - 巻号

    Vol.23 No.3 (58)

    各号 - 年月次
    2014.8
    各号 - 特集記事
    「成熟した特別支援教育の立ち姿」-現状と課題そして展望-
    各号 - 配架場所コード
    図書館1F閲覧室
    各号 - 製本番号
    1J022374
  • 25
    各号 - 巻号

    Vol.23 No.2 (57)

    各号 - 年月次
    2014.5
    各号 - 特集記事
    [第22回大会特集] 多様なニーズへの挑戦―たて糸とよこ糸で織りなす新たな教育の創造―
    各号 - 配架場所コード
    図書館1F閲覧室
    各号 - 製本番号
    1J022374
  • 26
    各号 - 巻号

    Vol.23 No.1 (56)

    各号 - 年月次
    2014.2
    各号 - 特集記事
    [第22回大会特集] 多様なニーズへの挑戦―たて糸とよこ糸で織りなす新たな教育の創造―
    各号 - 配架場所コード
    図書館1F閲覧室
    各号 - 製本番号
    1J022374
  • 27
    各号 - 巻号

    Vol.22 No.4 (55)

    各号 - 年月次
    2013.11
    各号 - 特集記事
    「通常の学級に在籍する発達障害の可能性のある特別な教育的支援を必要とする児童生徒に関する調査」から今後の支援の方向性を問う
    各号 - 配架場所コード
    図書館1F閲覧室
    各号 - 製本番号
    1J022374
  • 28
    各号 - 巻号

    Vol.22 No.3 (54)

    各号 - 年月次
    2013.8
    各号 - 特集記事
    「つくる・つなぐ・つむぐ」-学びを保障する支援体制づくりと通常学級での取り組み-~一般社団法人日本LD学会公開シンポジウム(青森)より~
    各号 - 配架場所コード
    図書館1F閲覧室
    各号 - 製本番号
    1J022374
  • 29
    各号 - 巻号

    Vol.22 No.2 (53)

    各号 - 年月次
    2013.5
    各号 - 特集記事
    [第21回大会特集] 教育の復興と創造―クラスルームからコミュニティへ―
    各号 - 配架場所コード
    図書館1F閲覧室
    各号 - 製本番号
    1J022374
  • 30
    各号 - 巻号

    Vol.22 No.1 (52)

    各号 - 年月次
    2013.2
    各号 - 特集記事
    [第21回大会特集] 教育の復興と創造―クラスルームからコミュニティへ―
    各号 - 配架場所コード
    図書館1F閲覧室
    各号 - 製本番号
    1J022374