学内の方 *より詳しい内容はこちらの利用案内をご確認ください。(B4→A4に縮小、両面印刷で三つ折りにしてご利用いただけます) *学部・大学院生は学生証で利用いただけます。 < 開 館 時 間 > 平 日 8:50~21:30【 カウンター受付時間(貸出等) 8:50~19:45 】 土曜日 8:50~17:00【 カウンター受付時間(貸出等) 8:50~17:00 】 *最新の情報は図書館カレンダーでご確認ください。 *休 館 … 日曜日・祝日(授業日を除く)・年末年始・入学試験日・蔵書点検期間(3月下旬) < 貸 出 > ●図 書 冊数 期間 学部生 5冊 2週間 院生 10冊 3週間 教員 10冊 10週間 大学職員 5冊 4週間 関連職員 5冊 2週間 *禁帯出シールが貼ってある資料は貸出できません。 *貸出期間内で他の利用者からの予約がなければ、利用状況照会から1回限り延長ができます。 *実習期間中は、実習終了日翌週の月曜日まで、貸出延長ができます。図書貸出期間延長願(実習)を提出し手続きをしてください。 ●雑 誌 *学部生・大学院生・教職員は、貸出冊数 3冊、貸出期間 3日 です。 *最新号は貸出不可です。 ●視聴覚資料 *カウンターで手続き後、館内で視聴してください。 *貸出は教員のみとなります(5点・2週間)。 < 返 却 > *カウンターに返却してください。 *延滞中の資料があるときには新たな貸出はできません。 *延滞した場合、遅れた日数と同じ期間が貸出停止となります。 *延滞30日以降は貸出の停止に加え、1冊につき以下の延滞料を徴収します。 延滞30~59日は1,000円 以降30日を経過する毎に1,000円ずつ加算します。 < 予 約 > *利用したい図書が貸出中の場合は所蔵資料検索OPAC(オパック)から予約ができます。 < 電子ジャーナル・ブック > *アクセス可能な電子資料はインフォナビで検索できます。 *学外からアクセスする場合はe-リソースコネクトをご利用ください。 < 利用状況照会 > *利用状況照会では、借りている図書のタイトルや返却期限の確認、貸出期間の延長ができます。 *利用者コードは学籍番号、初期ログイン・パスワードは以下のとおりです。 ・2022年4月以降に入学の学生 … 入学時に配布した共通パスワードです。 ・2021年以前に入学の学生 … 入学時に図書館より個別に通知済みです。 *教職員の初期ログイン・パスワードは、貸出カード番号です。 *教職員は貸出登録の際に、利用者コードとパスワードをお渡しします。 *パスワードを忘れた場合はカウンターまで申し出てください。 卒業生・学外者の方 *ご利用の詳細はこちらをご覧ください。 < 利用できる方 > *本学の卒業生、大学院修了生。 *調査・研究を目的とする18才以上(高校生を除く)の方。 < 利用手続 > *事前にご予約ください。 *利用日前日の17時までに、「図書館利用申込書」をメールの添付ファイルまたはFAXでお送りください。 (E-mailアドレス・FAX番号は下記「お問い合わせ」のとおり) *利用日当日は、本人確認ができる身分証を必ずご持参ください。 < サービス > *資料の閲覧 *著作権法の範囲内で、図書・雑誌のセルフコピーが可能です。私物資料のコピーはできません。 *卒業生には図書の貸出(3冊/2週間)もしております。 お問い合わせ 国際医療福祉大学 小田原キャンパス図書館 〒250-8588 神奈川県小田原市城山 1-2-25 TEL:0465-21-6740 FAX:0465-21-6551 E-mail:odawara-lib@iuhw.ac.jp