お知らせ

2020年5月26日

図書館のご利用につきまして(5/26更新)

6月1日より図書館が通常開館となります。
これに伴い、福岡看護学部図書館では新型コロナウイルス感染症対策として以下のように対応します。
利用者のみなさまにはご不便をおかけしますが、ご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。

1. 以下の症状のある方や学外者は利用できません。
・発熱(37.5度以上)、咳、くしゃみ、痰、倦怠感などの症状のある方は、入館を禁止します。
・学外者(一般の方、卒業生)の来館利用はご遠慮ください。

2. 入館にあたって
・感染防止対策として、手洗いや手指消毒・マスク着用を必ず実施してください。
 
3. 入館者数と使用時間の制限
・密集・密接を避けるために、たくさんの利用者が一度に入館することはできません。
・入館の際には、入口で、必ず図書館職員の指示に従ってください。
・ソーシャルディスタンスを守ってください。他者との距離を2メートル開けてください。
 (入口付近から廊下、図書館カウンター前は2メートル間隔で印をつけています。)
・当面の間、短時間(15分程度)での利用(貸し出し、返却)のみとします。

◎短時間での利用となりますので、あらかじめ必要とする図書について、図書館ホームページで検索し記号等を下調べしておいてください。
又、記号の横には配架図も表示されますので、 図書の場所も確認しておきましょう。 ・閲覧席の使用はできません。 4. 図書館の環境整備と換気 ・毎朝、除菌スプレーを用いて、出入口、机椅子、パソコン周り等の消毒・清掃を行います。 ・空調による普通喚気に加え、常時、排煙窓を開けて喚気をします。 開館時間・サービス内容は随時変更する可能性があります。図書館ホームページでお知らせしますのでご参照ください。 国際医療福祉大学 福岡キャンパス図書館 〒814-0001 福岡県福岡市早良区百道浜1-7-4 TEL:092-407-2353 FAX:092-407-2348 E-mail:fkango-lib@iuhw.ac.jp