お知らせ

2020年10月13日
新着

11月からの貸出運用について

東京赤坂キャンパス図書館では、今年度初めより感染症の影響での休館などにより返却の延滞ペナルティを免除していましたが、11月より通常の貸出運用に戻す予定です。10月末までの返却では免除されますが、11月以降は通常どおり、返却期限日を過ぎての返却は延滞ペナルティが課されるのでご注意ください。
▼延滞ペナルティ:延滞日数分の貸出停止(延滞中の資料がある場合は新たな貸出はできません)、延滞30日以降は貸出停止に加え一冊につき千円の延滞料徴収

返却期限日までに返却できない場合は貸出延長が可能です。図書館に申し出るか、東京赤坂キャンパス図書館ホームページメニューの「利用状況照会」より申請してください。学生の場合、利用者コードは学籍番号、パスワードは入学時に図書館よりメールで通知しています。教職員は「利用状況照会」利用希望者にパスワードを配布します。パスワード不明の場合は図書館に申し出てください。

※貸出延長は、貸出期間内でかつ予約者がいない場合に一度限り可能です。新たな返却期限日は貸出延長の手続きした日より数えます。返却期限日を過ぎると貸出延長はできません。
※「利用状況照会」から貸出延長申請をすると「貸出延長を申請中」と表示されます。申請処理が反映される約30分後にあらためてログインして、必ず更新された新たな返却期限日を確認してください。


国際医療福祉大学東京赤坂キャンパス図書館
Tel:03-5574-3829 / E-mail:gslib@iuhw.ac.jp